味噌づくり教室 | 今日も気合入れていきましょ。

今日も気合入れていきましょ。

懸賞、株、旅行、釣り、イベント記録、日々の出来事

お味噌づくりやってみたかったけど
なんか大変そうだったり
沢山作っても消費できないかも
 で、
なかなか自分一人でやる気になれず。

広報に載ってた味噌づくり教室に
参加してきました。

思ったより難しくないかも。

消毒はかなり念入りに。
大豆は柔らかく煮た方が良いみたい。
大豆1キロ 麹1キロ
で作りグループ5人で分けて
頂いてきました。



7月位には食べれるのかな。
作ったことある方の話だと
買うものより塩分強いそうです。

出来上がりを早く味見したい。