ウツボ食べてみた | 今日も気合入れていきましょ。

今日も気合入れていきましょ。

懸賞、株、旅行、釣り、イベント記録、日々の出来事

今日は夜勤明けですが
暖かく風無いので
家帰って速攻で仕度して
江ノ島へ。

会いたかった師匠様は丁度帰るところ。
以前カワハギ頂いてからのご縁の
男気がステキな師匠様

年末の鬼怒川のお土産
やっと渡せました。

今日は釣れないよーってお帰りになり

私はフカセ釣り。
ちょっとの間だけすごーく
魚がコマセに寄ってきてたけど
釣れない。。。
その後は魚も寄って来ず。

で、14時半納竿。

師匠様が潮だまりに
釣ったウツボを残していき
持ってけば?って言ってたので
ありがたく頂戴致しました。

ウツボが
ガーっと攻撃してくるから
ビビりながらどうにか袋に入れて
お持ち帰り。


もう家では動かなかったけど
怖い(汗)


お刺身どうかな?で一口食べたら
臭みが若干気になり
唐揚げ。

骨を除くのが大変で途中から

汁にしたり
塩焼きにしたり。


唐揚げが一番美味しく頂けました。
汁も美味しい。
塩焼きイマイチ。

ウツボ捌くの
デカイし
結構皮が切れにくく
骨が思った以上にあり
大変でした。

何かコツあるんだろうね。
調理してて
娘と
こーいうの釣って食べさせてくれる人と
結婚したいよねとか
漁師の家の息子で公務員がいい
等と
妄想の世界を楽しみました。