マルコメ新商品試食会 試食編 | 今日も気合入れていきましょ。

今日も気合入れていきましょ。

懸賞、株、旅行、釣り、イベント記録、日々の出来事

昨日マルコメさんの
春夏新商品試食会に行ってきました。

大豆のお肉で作るラタトゥイユ
実演してくれました。
タレと大豆のお肉のセットを
使います。
大豆のお肉は
しっかり水分を絞るのが
美味しく作るコツだそうです。

見栄えも華やかなラタトゥイユ。
タレもレトルトのしつこさがなく
手作りに近いやさしい味で
美味しかったです。

マルコメの新入社員さんたちが
開発した
パンと合うみそスープ。

これがすごく気に入っています。

液体みその炊き込みご飯。
山菜が入ってます。
これは応用ききそう。

生野菜を
みそ漬、糀漬できる調味料。
簡単にサラダ感覚の
お漬け物ができて便利。


お肉や魚の味噌漬け用の調味料
結構本格的な味に仕上がってました。

こんな感じのバイキングスタイル
どれもとても参考になりました!


嚥下困難な人用のお味噌や
甘酒ゼリー等も試食。

どれもとても美味しかった-。