今晩は星

今日は同じような経験をした方、この先妊娠を考えている方に今後の参考になればと思い詳しく説明したいと思います😌

抗リン脂質抗体とは?
抗リン脂質抗体と呼ばれる自己抗体が検出される例の中で、動静脈血栓症および不育症を含む妊娠合併症を特徴とする疾患の事。SLEなど自己免疫疾患の人はこの抗体をもっている事が多いみたいです。

私は前回赤ちゃんに栄養を中々送れなくて血栓の数値が出て初めてこの抗体を持っている事がわかりました。はじめからわかっていれば…と何度思ったか。。

今回は妊娠がわかった時点でヘパリンカルシウムを自己注射しはじめ、血栓の値が出たのでバイアスピリンという薬も出産後すぐに飲み始めました!
ヘパリンもバイアスピリンも血液の流れを良くする薬なので赤ちゃんに血液(栄養)を送れるようになる訳です。←とても簡単にいうとですが。

この2つの薬を使うと痣ができやすい、そして血が止まりにくくなるので大怪我は禁物!!
1日1個は知らない間にできてます😂

これが自己注射セット💉!


わかった時点でできるだけ早く打つために妊娠検査薬もフライングで!(通常は5週頃ですが4週頃に)
という事でその時の気持ちを綴ったBlogを(実際に書いて妊娠公表するまで非公開Blogにしてました)アップしたので是非ご覧くださいニコニコ