今日は生理予定日だったので妊娠検査薬しました。

4日前までタラタラ出血がありしばらく止まったと思ったら茶おりが出て背中、腰痛、腹痛、下痢がある。寝ても寝ても眠気がとれずとても疲れやすい日々。

妊活がスタートして2ヶ月目。
今月はカナリタイミングが取れたので期待。でも前回も吐き気や妊娠初期症状があったのにもかかわらずリセットしたのであまり期待せず大人しく予定日まで待ってたのだ。

予定日当日朝5:30!

一人で意を決してトイレへ。
いつもは目をつぶるが今回は最初からガン見!

こいっ、こいっ、こぉぉいチューチュー

すると出ました陽性反応爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑


やったぁと思うと同時に。
『よし今度こそ。ママ頑張るからね』
喜び半分不安半分。
今回はとても冷静な自分。(前回死産のため)

部屋へ行きまだ寝ている旦那に添い寝をしお腹に手を当て『赤ちゃんいたよ』と報告。

寝ぼけながらも喜んでくれた😌
まだ4週に入ったばかりなので油断はできない。

何故そんなにフライングしたかというと、私はSLEで抗リン脂質抗体症候群のため、妊娠したら前回の事があったので既に服用しているバイアスピリンとヘパリンの自己注射が始まるのだ。

わかった時点で練習のために入院と言われていたので病院に電話。

その日は山の日。もちろん病院は救急のみ。
当直の先生対応。事情を説明すると明日朝来てくださいとの事。

入院準備をして明日に備える。
さぁ明日からどんな毎日になるかな。

今正直とっても不安です。



前回の妊娠闘病ストーリーの1話