名古屋市 千種区 日岡町


久しぶりに和楽 へ行って来ました。


本当は、昨日UPしたpinch of salt へランチに行く途中だったんです。

近くまで来て『そー言えば 和楽に長いこと行ってないねー』となり、電話で席があるか確認してから行きました。



和楽


駐車場はお店の裏の道を入ったところに5台ほどあります。

いっぱいでも、お店の人に言うとお店の車を移動してくれちゃったりしてくれますよ~。


和楽 和楽


テーブル席も空いていたのですが、この日は和室にしました。

襖を閉めてくれたので、広い個室状態になりました。


和楽


6月の箱膳です \1575



和楽 和楽


口取り、お刺身、玉子豆腐、野菜の煮物



和楽

海老のチーズ焼き、朴葉寿司、お吸い物

(デザートは食べる前に席を立っちゃいました。)



朴葉寿司は特別にもう一つ出してもらいました♪

サービスしてもらったから言うわけじゃないですが、お昼のランチなのに手を抜かずいいお仕事なさってますよね~。

なにより、見て楽しめるのがいいですね。


ただ、何回か行った中で・・・どうしても季節によって出す食材とかが違ってくるので その月によってはあまりお値打ちに思えない内容の時もありました。

でも、これは人によって好みがあって感じ方がマチマチですしね。

(特に私は好き嫌いが多いもので・・・(^^ゞ)


夜も一度行きたいと思いつつ、前日までの予約をしなければならないので、まだ行けてないんですよね。。。



それと、このお店もHPを作りました。

お店の人が 『どなたかのブログから写真を何枚か使わせてもらってるみたいですよ~いいのかしらね?』と、仰ってました。


どれどれ?と、HPを見てみましたら・・・

私の写真ではなくリンクしてもらってるよっちゃん のブログの写真を使ってるみたいでした。


これからは、行く前にその月の献立を見ることができるようになったので、私的にはありがたいです♪





和楽                     HP

住所 :名古屋市千種区日岡町1-4-1

TEL : 052-751-0563

営業時間 :11:30-14:00(お昼) 

        13:00-17:00(お茶)

        17:30-21:00(夕食)予約制

定休日 : 火・水曜日 ←定休日が変更にしてます。