ä名古屋市 千種区 日岡町ä


とっても素敵なお店を見つけました。

「渡る世間は鬼ばかり」って見たことあります?

あれに出てくる 「おかくら」みたいなお店です。



和楽


車でよく前を通っていたのですが、看板がなければホント普通の民家ですね。



和楽


暖簾をくぐったら・・・やはり普通のドアです(笑)




和楽  和楽


入って直ぐ(あっ!もちろん靴は脱ぎますよ)、広めのテーブル席が3席、

あと、座敷もありました。


お店というより、親戚の家にお呼ばれしたみたいな感じになりました。




お昼は箱膳のランチのみです。。。値段をのちほど。。。

(予約を入れれば懐石料理も用意してくれます)



和楽


お重箱2段で持って来てくれます。

蓋を開けると・・・秋らしい色とりどりの料理が!



和楽  和楽


口取 : 秋の味覚

刺身 :その日の新鮮素材

焼き物 :鯛のカマ焼き(赤穂塩使用)



和楽  和楽


松茸の土瓶蒸し(はもいり)、松茸の茶碗蒸し、松茸ごはん(おかわりOK)




和楽


デザート(梨と巨砲)




本当は1品ずつUPで写したいくらい どれも手が込んでました。

味も上品な味付けで、松茸ごはんはおかわりまでして、

紅葉の葉っぱとカマの骨以外全てきれいに食べました。



これは店前の黒板に書いてた10月(神無月)のメニューなので、毎月メニューが変わるみたいですね。

今日から11月になったので 今月も行こうと思ってます。

だって、この箱膳のお値段は ナ・ナナント!¥1,500 なんですもーん!


『これって元が取れてるの?』って、食べながら心配してしまいました(笑)



できれば行く前に予約の電話を入れ方がいいと思います。

(この日は2時前に行ったせいか、席は空いてましたけどね)


夜は前日までの予約のみです。

ただ、当日予約でも席が空いていればOKだそうです。

2500円~の懐石料理と、鍋料理があるそうです。



一応駐車場はありますが タクシーでお店まで行くとワンドリンクサービスしてくれるそうです。

最寄り駅は 覚王山が一番近いかな? 池下かな?


一瞬ブログに載せるのやめようかなー(笑)って思ったほど このお店気に入りました。

もちろん、又行きますよ~♪




¥和楽    

名古屋市千種区日岡町1-4-1  地図

TEL :052-751-0563

営業時間 : 11:30-2:00(お昼)

         13:00-17:00(お茶)

         17:30-21:00(夕食)前日までの予約のみ

定休日 :火曜日・祝日

駐車場 :有


※ 先日 食べに行こうと思って予約の電話を入れたら 祝日はお休みだとのことでした。

  定休日を書いてなかったので、書き足しました。