名古屋市 名東区 藤巻町



ずっと、行きたいと思ってたお店にようやく行ってきました。


pinch of salt


お店の住所をナビに入れたら番地まで出なくて、周辺までは2回ほど来ていたのですが、素通りしてたみたいで・・・(^^ゞ



pinch of salt


結構分かりやすい外観なのになんで、気がつかなかったのかな~~~?



pinch of salt


こちら側の入口の前は空き地っぽくなってるのですが、

ココの前には車は停めないようにと書いてありました。


車は、目の前の公園沿いの広めの道のところに路駐するしかないみたいですね。

(住宅街なので、コインパーキングも近くにはなかったです)



pinch of salt


お店に入ると、ハンドメイドの小物が置いてます。




pinch of salt

カウンター席もありました。(ピンボケですみません・・・)




pinch of salt


店内は木のイメージで落ち着く感じでした♪



pinch of salt


雑誌とかに載ってるお店とか行くと、「ん?」って写真のイメージと違ってたりしますよね。

でも、ここは雑誌に載っている通りの素敵なお店でした。



pinch of salt

食事を済ませてきたので、ケーキセットを頼みました。




pinch of salt


ラスト1個のショートケーキです。


中に砕いた胡桃が入っていて、甘さ控えめで優しいお味でした。



メニューを見たのですが、値段を忘れちゃいましたあせる

アイスコーヒーとハーブティーとケーキで\1500くらいだったように覚えてます・・・多分


ハーブティーは 何のハーブか聞くのを忘れて頼んだのですが

カモミール主体でした(実はカモミールは苦手だったりします・・・(;^_^A)


3時までやってるランチには十分間に合ってたのですが、今回はお茶だけでしたので、やはりこのお店に来たからにはランチを食べとかないと!ってことで、次回は必ずお腹をすかせて行くぞー!


お店の方も雰囲気も素敵なので、近くにあればちょこちょこ行きたいんですが、残念ながら私は車でないと行けそうにありません。。。

でも、そんな場所だからこの雰囲気が出るのかもしれないですねー。



あと、お店のHPのメニューにBREAK FAST(9:00~11:30)って載ってるんだけど、表の黒板には11:30~って書いてるのよねー・・・

どっちが正しいのかな?


もし、昼前に行きたいと思ってる方がおられましたらお店に電話して確認とってくださいね~。


pinch of salt (オーガニック・カフェ ピンチ・オブ・ソルト)      HP

住所 :名古屋市名東区藤巻町1-2-1383

TEL :052-782-1008

営業時間 :11:30-18:00(LO17:30)

            -20:00(金・土)

定休日 :月・火