腸活サービスの提案に関する内容をまとめてみると! | 通販プロデューサー

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売れない商品を売れるヒット商品に変身させる
通信販売に魔法をかける専門家

小さな会社でスキマ市場を狙って企画から
販売に向けての流れ案を提案してみます。

 



億超えのルールの書籍の流れに準拠します。

20兆円市場で、ゼロから年商10億円を確定させるスキマを探します。

人々が健康に対する意識を高める中、腸内環境を整える「腸活」へ
の関心が急速に増しています。

この背景には、腸内フローラが免疫機能やメンタルヘルスに
与える影響が注目されていることが挙げられます。

この市場の急成長を利用し、腸活に関連する製品や
サービスを提供することで、大きな成長が期待できます。

「9マス自分史の箱」を使ってあなたの会社のUVPをつくる!
腸活サービスの提供において、

サービスでは、健康志向の高い消費者にとって、
腸内環境を整えるためのオーダーメイドサプリメントと食生活指導のサービスを提供します。

このUVPに基づき、自社の強みを最大限に活かしましょう。

何を言うのか?をつくり込み、世界観・価値観を商品に投影する
腸活サービスを提供する際には、単に商品を売るのではなく、
その商品が提供する価値を強調することが重要です。

腸内環境を整えることで、全体的な健康状態を改善し、
生活の質を向上させるというメッセージを中心に
据えることで、ユーザーに共感を得やすくなります。

また、専門家によるサポートや個々のニーズに
応じたアドバイスが大きな魅力となります。

1か月目に実施する「仕組みづくり」に役立つ法則

1か月目は、腸活サービスの基盤を構築するための重要な期間です。
法則に基づき、以下の項目を実施します

・対象となる消費者層のニーズを詳細に分析
・サービスの基本構造を設計
・オーダーメイドサプリメントの製造ラインを確立
・食生活指導の専門家チームを編成
・初期のマーケティング戦略を立案

2か月目に実施する「商品企画」に役立つ法則として
次に、具体的な商品開発を進めます

・腸内環境に関する最新の研究結果を踏まえたサプリメントの開発
・ユーザーの個々のデータに基づくオーダーメイド商品提供システムの構築
・食生活指導プログラムの詳細なカリキュラム作成
・提供するサービスの価格設定と競争力の評価

3か月目に実施する「売上加速」に役立つ法則として
最終的に、売上の加速を図るための具体的な戦略を立てます。

・サービスの効果を実証するためのモニタリングシステムの導入
・顧客満足度を向上させるためのフィードバック機構の設立
・効果的な口コミを促進するための紹介制度の設置
・広範囲なマーケティングキャンペーンの展開
・SNSやウェブ広告を活用し、ブランド認知度を高める

これらのステップを通じて、健康志向の消費者にとって
価値のある腸活サービスを構築し、市場での成功を目指しましょう。