売れるものを見つける8つの方法 | 通販プロデューサー

通販プロデューサー

売れない商品を売れるヒット商品に変身させる
通信販売に魔法をかける専門家

いきなりオリジナルな商品やサービスを作ってはいけません。

まずは売れるものを見つける方法から
他社で販売していたり卸をしている先から仕入れてみてください。

 



そのためには、この8つの方法から
自分にあった型を見つけてみてください。

・顧客の不満や悩みの種を解決する
・熱狂的なマニアにアピールする
・あなたの個人的な情熱や仕事の経験をコンテンツ化する
・トレンドをキャッチする
・商品のカスタマーレビューを読む
・キーワードの検索から市場の可能性を見つける
・テストマーケティング(クラウドファンディング)
・アンテナを張っておく
 
顧客の不満や悩みの種を解決する(「不」の解消)
顧客が感じている不満や悩みの種を解決することは、人が欲しがる
商品を開発するうえでも最も効果的です。

「不」の解消はとても重要です。

「不安・不備・不快・不平・不運・不意・不眠・不明・不足・不可」など
を解決する方法を考えてみましょう。

既存の商品に共通する不満に気づいた時は、注目に値します。

自分が日常的に感じている「悩み」や「不満」を意識することで、
収益性の高い商品アイデアが生まれるかもしれません。

消費者が特定の業界や趣味に熱中している場合、彼らは欲しいと
思う商品を手に入れるためにお金をかけます。

この購買意欲は、製品や製品群の潜在的な可能性を
評価する際の重要な要素となります。

ゴルフなどの趣味に熱狂的なマニアがいます。

あなたの個人的な情熱や仕事の経験をコンテンツ化する
自分の興味やノウハウに基づいてニッチな分野のユニークな商品
をつくり、販売することで、非常に大きな利益を得られます。

自分の専門知識をオンラインビジネスに活かしてみましょう。

トレンドをキャッチする
いち早くトレンドを察知することは、新規事業にとって大きな勝利
を意味します。

他社に先駆けて市場に参入し、リーダーとしての地位を確立できるからです。

ここで知っておきたいのは、「ブーム」と「トレンド」とは
同じではないということです。

ブームとは、純粋に目新しさやギミックに基づいて脚光を浴びた
モノやコトで、短期的な盛り上がりのことを指します。

ブームに基づいてビジネスを構築した場合、
その需要はいずれ消滅してしまいます。

トレンドとは、あるジャンルで流行している傾向(動き)で一過性の
事象ではなく、中長期的な傾向があります。

これがブームとトレンドの大きな違いです。

例えば、タピオカドリンクはブームで、移動販売はトレンドです。

トレンドをキャッチするのに参考になるサイトを紹介しておきます。

これらのサイトを日頃からチェックするようにしてください。

・Amazonの売れ筋ランキング
・Amazon Most Wished For  (Amazonのほしい物ランキング)
・Amazon Movers & Shakers(Amazonの人気度ランキング)
・Popular on Kickstarter(クラウドファンディングサイト)

などがあります。