売れなくなった場合の最初の見直しが全てのはじまりになる | 通販プロデューサー

通販プロデューサー

売れない商品を売れるヒット商品に変身させる
通信販売に魔法をかける専門家

自宅のリビングにて

東京の勘者数が増加して
ついに、go toキャンペーンについて、
政府は対象から東京を除外する方針を固めましたね!

 



本題へ


今、知っていないと損すること。

ネット通販に携わるあなたが、
ビジネスを展開していく上で絶対に押さえておきたい
通販戦略のポイントをお伝えしていきます。
 
東京でGO TOキャンペーンが除外される今でも
成功している企業はきちんとビジネスの基本を押さえており、

逆に言えば、基本を押さえた企業こそ
が成功を収めています。

では、ネット通販を成功させるために
絶対に必要な基礎知識についてノウハウ提供をします。

新しい生活様式で成功するためには、
UVPの見直しが全てのはじまりになります。

UVPとは、独自の価値提供になり、
SEOやリスティング広告など、売上をアップさせる
集客を担うマーケティングαや、

最新のマーケティング情報を追うことよりも、
まずはUVPを明確にして文字化する
ことから始めいてください。

UVPとは、一言でいえば「独自の価値提供」です。

ものや情報が溢れているwithコロナ時代において、
お客様からあなたの商品を選んでもらうには、
選ばれるだけの価値提供は必須です。

あなたの商品でなければいけないのです。

ここが明確に定まっていない商品は、
残念ながら選ばれません。

人を集めるということに関しては、
その昔までは広告は非常に効果的で有効な手法でした。

広告が持つ力を最大化させるためには、
商品やサービスの独自の価値提供
を徹底的に考えることが重要です。

【その商品やサービスの独自価値になる売りは何か?】
につきます。

こうした質問項目をできる限り
ブレイクダウンして文字化することが、
UVPのコツです。

お客様のヒアリング情報をベースに、
最適化された売れるUVPのワードを
見つけることが重要です。

その商品がどんな特性を持っているのか?
他社にはない独自の強みは何か?
どれだけその商品が良いものか?

などを文字化することか始めて下さい。

具体的には、お客様のお悩みにフォーカスする
ことが重要です。

自分たちが扱っている商品が
いかにそのお悩みを解決することができるのか?

UVPの文字化するコツをお話しましたが、
ぜひ、13文字全角相当数までに
凌駕できるまで頑張ってください。

新しい生活様式において
お客様から商品やサービスを
買っていただくために必要なこととは、
選ばれるだけの価値があることにつきます。

あなたの商品でなければいけないと
思われることに加えて、
脳内SEOを意識する必要があります。

脳内SEOとは、
●●といったら◯◯のように、
お客様の頭の中であなたの商品を連想させることが、とても重要です。

そのためには、
・「魅せ方」
・「ポジショニング」

は大きなテクニックになります。

ポジショニングの成功パターンは、
この「連想させる」ということなので、
ここをゴールにして、競合との立ち位置を考えてください。