あなたのお悩みを解決します!【SNS編】 | 通販プロデューサー

通販プロデューサー

売れない商品を売れるヒット商品に変身させる
通信販売に魔法をかける専門家

自宅のリビングにて

 

感動した、ラグビーでしたね!
勝利こそ、最高のエネルギーですね!

 

ルールはあまり理解できていないのですが、
興奮するスポーツですね!

 

サッカーとはまた違った興奮感がありますね!

 

 

本題へ

 

昨日から3日間にわたり、新規獲得コストが

下がるテクニックをお伝えしています。

 

昨日の第一弾である解決方法は、無料のツールからの

脱却でメディアにする方法をお話しいたしました。

 

本日は、ひとつ一つのソーシャルネットワークメディアを

つなげる方法を数値と入れて公開します!

 

明日は、ソーシャルメディアマーケティングとリ

アルを組み合わせて獲得コストが下がった

成功パターンを共有します!

 

本日は、ひとつ一つのソーシャルネット

ワークメディアをつなげる通販の悩みを解決します!

 

・2本目の柱として通販で新規事業を考えられている方
・通販会社を経営している経営者様の方
・通販事業者に関係している会社の方
・毎月10万円を無理なく稼ぎたい作家の方
・起業家から経営者を目指している方

 

自社の通販の売上に貢献するような価値ある情報を共有します。
その中でも、SNSを駆使して広告費を沢山かけなくても

自然な流れを作ることをお話ししていきます。

 

私は通販会社で25年以上働き、現在も事業を

しながら現役の通販コンサルタント&プロデューサーとして、

多くの通販会社や、経営者様とご一緒させていただいています。

 

一方、女性のお母さん達の支援もしております。

 

なぜ私がそんな悩みを持つ方々に対して

こんな内容のネタを書くのか?
大きく次の3点があります。

 

1点目は、
私自身が事業者でもあるので現在体験したいる現在の悩みに共感できるという点

2点目は、
私自身が西村通販経営塾を通じてより多くの経営者の悩みを解決したいという点

3点目は、
私の妻も同様に、SNSを駆使して物販をしているのでノウハウがある点

 

その昔、私も静岡の浜松市にある上場企業の通販会社で働いていました。

一気に、利益が上がるような自動化できる仕組みはないのか?


などを真剣に考えていました。

 

今と違いネット環境が優れていなかったので解決策を

探してみたり、同業者の通販の仲間に聞いてみたりするのですが

 

なかなか思うように利益が上がるような

自動化を仕組み化することはできませんでした。

 

こういった思考を鍛える脳内は、

成長を促すための時間的な投資としては

今となっても役にたっております。

 

現在は、長期的視点での社員教育より、

自動化して利益を上げたい経営者にとって、

悠長なこと言っていられません。

 

現在は、TVや新聞での広告を見ても、

周りは同業の競合ライバルばかりです。

 

大手メーカーが通販に参入したり他業種から

通販に参入したりネットマーケティングを

起業家がアフィリをした関係で広告費が高騰したりしています。

 

回収できないCPOで獲得したお客様の

山がたくさんあるのではないでしょうか。

 

とりあえず新規顧客を獲得したはいいけれど、

この顧客リストでどう収益化を図ったら

良いのかよくわからないという声が多いです。

 

この異業種や大手メーカーとは違った視点で

ぶち抜くためには、SNSのソーシャルメディアを

駆使して連携して自動化する必要があります。

 

この連携と自動化が大きなポイントになります。

 

連携とは、

例えば、こうです。

 

フェイスブックでお友達人数を最低でも3000名以上

いる活動しているアカウントにする必要があります。


エンゲージメントが上がると、その友達の

タイムラインに記事コメントが上がってきます。

 

その後に、ブログを通して、誰が言うのか?

という専門性と実績からの視点コメントを書いていきます。

 

私の考えでは、●●です。
という内容です。

 

その後に、追伸などで説明会やセミナーの

アナウンスをしておきます。


ここに積極的誘導しないことがポイントです。

クリックしてみてくれた方のみで良いのです。


説明会に参加してくれたなら、そのセミナー

までの予習編をコンテンツで提供していきます。

 

説明会では全体像を確認して頂き、スクールや

セミナーや講座を受けて頂けるようにコンテンツ

を整理して体験価値を入れてあげてくださいね!

 

その体験価値から本講座へ流れていきます。

 

追伸

10月1日 

インターネットを活用して自分の商品を売るためのノウハウを体系化してみました。

残席は1名のみです!

 

https://00m.in/hfRT5