【ネットで買い物で失敗する人の残念な思考】 | 通販プロデューサー

通販プロデューサー

売れない商品を売れるヒット商品に変身させる
通信販売に魔法をかける専門家

私、西村が

東洋経済オンラインに掲載されました。

ネットの買い物で失敗…。

思い出してみたら、誰でも
1つや2つそんな失敗がありますね。

私自身は、ネットではなく、
リアルな買い物でもよく失敗をしますが (笑)

以下の記事をご確認ください。


スマートフォンの普及や通信環境
物流の高速化などを背景に、
ますます手軽になってきたネットでの買い物。

近年では返品保証、アフターフォローなどの仕組みも発展し、

コミュニケーションを避ける若者層を中心として

ネット通販で購入したり、

ネットオークションを利用したりする人が増えてきています。

一方、写真と実物が違ったり、購入前の説明と矛盾するような出来事が起きたりなど、
「ネットの買い物で失敗した」
「だまされた」という経験をお持ちの方も少なくないでしょう。


ネットの買い物に潜むいくつものリスクを避けるためには、
どうしたらいいか。

その答えを記載させて頂きました!

失敗しがちな4つのパターン