少し早い時間に帰宅すると、自分の時間があり
なんだか嬉しくなります。
1週間に1回はこんな時間の使い方も良いですね!
さて、今日は、あなたの営業効率を一気に高める方法
メガ・クライアントを相手にする、という視点でお話をします。
メガ・クライアントとは、あなたの1クライアントあたりの
平均年間取引額から二桁も三桁も、それこそ「桁違い」の
儲けを出してくれる取引相手のことを定義します。
メガの単位は、正確には、基礎となる単位の
10の6乗(=百万)倍の量となるそうです。
私は難しくてわからない・・・
これまでとは桁違いのクライアントを持ったとき、
あなたの売上規模は一気に拡大できます。
さらに言えば、ギガ(giga:10の9乗)・クライアント
テラ(tera:10の12乗)・クライアントといった
1回あたりの取引で相当な単位の受注を
獲得できるクライアントを相手にできれば、
営業効率はいっそう、増すことになります。
そのためには、コピペではなく、自分のコア
に合ったメッセージを伝えないとダメです。
このメッセージに一貫性を持たないとヒトには
伝わらないものです。
是非、この自分のコアを探して下さい。