使用シーンのイメージを持つこと! | 通販プロデューサー

通販プロデューサー

売れない商品を売れるヒット商品に変身させる
通信販売に魔法をかける専門家

今年は春一番がふかないそうで、気象状況も

地球温暖化といわれている昨今、変わってきていますね。

今日の午後には、関東は雨みたいです。

三寒四温の状況でしょうかね!?

さて、今日は顧客が物を買わない本当の理由について

お話をします。

顧客は売り手や、売り手自身のオファーを

信じていないのではないという視点です。

極端な言い方をすれば、自分自身を信じきれて

いないのです。
          
多くの場合、顧客は自分自身が商品に

不適格だと思っています。

そのため、売り手や売り手のオファーを拒絶することがあります。

顧客に自分自身の適格性を信じてもらうためには、

その商品を使用していることが、あたかも当然であるような

イメージが持てる状況まで、引き込む必要があります。

あなたのセールストーク、セールスレターの中で

顧客に、以下2点を真摯に、誠意を持って説明してみると

そのお客様は・・・、

1.この商品・サービスを利用する事が、ふさわしく、当然であること。

2.この商品・サービスを日常的に利用している「絵」をイメージしてもらうこと。

つまりは、お客様にサービスや商品を使用しているシーンがイメージが

出来れば良いのです。


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