今年は春一番がふかないそうで、気象状況も
地球温暖化といわれている昨今、変わってきていますね。
今日の午後には、関東は雨みたいです。
三寒四温の状況でしょうかね!?
さて、今日は顧客が物を買わない本当の理由について
お話をします。
顧客は売り手や、売り手自身のオファーを
信じていないのではないという視点です。
極端な言い方をすれば、自分自身を信じきれて
いないのです。
多くの場合、顧客は自分自身が商品に
不適格だと思っています。
そのため、売り手や売り手のオファーを拒絶することがあります。
顧客に自分自身の適格性を信じてもらうためには、
その商品を使用していることが、あたかも当然であるような
イメージが持てる状況まで、引き込む必要があります。
あなたのセールストーク、セールスレターの中で
顧客に、以下2点を真摯に、誠意を持って説明してみると
そのお客様は・・・、
1.この商品・サービスを利用する事が、ふさわしく、当然であること。
2.この商品・サービスを日常的に利用している「絵」をイメージしてもらうこと。
つまりは、お客様にサービスや商品を使用しているシーンがイメージが
出来れば良いのです。
こちらもお願いします!
Twitterブログパーツ