営業効率を図るとは! | 通販プロデューサー

通販プロデューサー

売れない商品を売れるヒット商品に変身させる
通信販売に魔法をかける専門家

今日から仕事に復帰します。

しばらく、ハワイにいたのですが、日本に帰ってくると

花粉症が酷くなっています。

これが現実ですね!

さて、リフレッシュもしたので頑張ります。

今日は、営業成績を加速させる基本原則について

お話をします。

営業する商品のボリュームと、提案するお客様を変えるという視点です。
          
一度に提案する商品のボリュームが変われば、営業成績は跳ね上がります。

量が増加すれば、売上が上がるという考え方です。

今売っている商品のボリュームを大きく

変えて売れないか、まずは考えてみましょう!

また同時に、大きなボリュームでも買って頂ける

お客様にエネルギーをフォーカスすることが重要です。

小口のお客様も、大口のお客様も、かかる労力は同じから。

ならば、大口のお客様にフォーカスして、

営業効率を圧倒的に高くしてみることが大切です。

商品のボリュームを大きくしても

気持ちよく購入していただくためには、

当然、相手のメリットを考える必要があります。

様々な商品を組み合わせたパッケージ商品や

同一商品の回数セットでの割引といった

メリットを提供すれば、気持ちよく購入いただけます。

また、今、あなたが持っている顧客リストの中で、

大きく購入いただけるお客様を割り出し、そのお客様に

エネルギーを集中させてみましょう!。