今日から仕事に復帰します。
しばらく、ハワイにいたのですが、日本に帰ってくると
花粉症が酷くなっています。
これが現実ですね!
さて、リフレッシュもしたので頑張ります。
今日は、営業成績を加速させる基本原則について
お話をします。
営業する商品のボリュームと、提案するお客様を変えるという視点です。
一度に提案する商品のボリュームが変われば、営業成績は跳ね上がります。
量が増加すれば、売上が上がるという考え方です。
今売っている商品のボリュームを大きく
変えて売れないか、まずは考えてみましょう!
また同時に、大きなボリュームでも買って頂ける
お客様にエネルギーをフォーカスすることが重要です。
小口のお客様も、大口のお客様も、かかる労力は同じから。
ならば、大口のお客様にフォーカスして、
営業効率を圧倒的に高くしてみることが大切です。
商品のボリュームを大きくしても
気持ちよく購入していただくためには、
当然、相手のメリットを考える必要があります。
様々な商品を組み合わせたパッケージ商品や
同一商品の回数セットでの割引といった
メリットを提供すれば、気持ちよく購入いただけます。
また、今、あなたが持っている顧客リストの中で、
大きく購入いただけるお客様を割り出し、そのお客様に
エネルギーを集中させてみましょう!。