目標設定について | 通販プロデューサー

通販プロデューサー

売れない商品を売れるヒット商品に変身させる
通信販売に魔法をかける専門家

濱田さんの独占市場メソッドの合宿も無事終わり

いよいよ、スタートしました。

皆さん、コアがあり本当に凄かったです。

業界を照らすカリスマがきっとこの6期生の中からも

生まれるでしょう!

さて、今日はエグジット(出口)を決めずして、

何事にも着手してはならないという視点について

お話をします。

よく投資の世界では、出口戦略(Exit Strategy)を

決めてから投資に入れ、と言われます。

最終的にどのような形で投下資金を回収して

利益を上げるのか、事前に明確化しておく、

という意味で使われています。

ビジネスにおいては、目標設定を明確にして

その中で戦術の打ち手を考えることと同義語

と考えて良いと思われます。

よって、この出口戦略は投資の世界のみに限らず、

あらゆる物事の入り口で考えるべきではないでしょうか?。

何かを始める前には、どう終わらせるのか、

最終形を明確に決断してから着手してみると優先順位が

見えてきます。

仕事でも、趣味でも、何か新しいことを

始める前には、必ず出口を考えてから行動を起こしたいものです。

明確な出口のイメージがあれば、

成功の確率は極めて高くなります。


読者登録してね


こちらもお願いします!



Twitterボタン
Twitterブログパーツ