昨日は、新年会があり、4年ぶりに再会した昔の仲間がいました!
本当に楽しい時間を過ごしましたが、私は朝まではお付き合いできずに
帰宅しました!
体調管理がすぐれず、翌朝の会議の資料が出来ないからです。
さて、今日は顧客に対するコミットメントを最優先する
という視点でお話をします。
ビジネスにおいては、お客様に対する
コミットメントを忠実に守る姿勢こそが
評価の対象となり、お客様からの支持の基盤となります。
そのビジネスに関わるメンバー全員が、
お客様に最高の価値を提供することに
意識を集中させることができるかどうかで、
事業の成功・不成功は決まってきます。
あなたは、お客様に対して
どのような「最高の価値」をコミットメントが
できるでしょうか?
できる限り具体的に、棚卸と定義をしてみましょう!。
そして、定義した後は常にそのコミットメントを
意識して、お客様と接するよう心がけてみることが大切です。
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