今日は、いつもより早く電車になりました。
早いといっても6時でしたが・・・
しかし、寒くて巻物系を身にまとうことに
なりました。
まだ、10月なのに・・・
さて、今日は、コミュニティを大切にすれば、
コミュニティに助けられる、という視点について
お話をします。
ビジネスを続ける上で大切なことは、
あなたの商品やサービスを大切にしてくれるお客様の
「コミュニティ」をしっかりと育てられるかどうかにあります。
あなたの商品やサービスを利用することを、
ステータスとして感じてくれる程のリピーター・ファン層の
お客様集団があれば、ビジネスは磐石となり、安定化します。
コミュニティがあれば、どんなに売上に困った時でも
コミュニティが助けてくれるようになります。
あなたは、あなたが提供する商品・サービスの
コミュニティ作りに力を入れていますか??
もしもまだやっていなければ、今すぐに
情熱的なコミュニティ作りを始めてみましょう!
このブログもそうカモしれません。(笑)