自らのエネルギーは、全て自分が影響を与えられる物事に! | 通販プロデューサー

通販プロデューサー

売れない商品を売れるヒット商品に変身させる
通信販売に魔法をかける専門家


島田紳助さんが司会していたバラエティー番組

「行列のできる法律相談所」について、9月4日は番組準

レギュラーのお笑いタレント東野幸治さんが司会を務める

形で放送すると発表されました。

まだまだ、週刊誌に紳助さんのネタが書かれていますので

大変ですよね。

さて、今日は、変えられないものではなく、

変えられる物事に集中するという視点でお話をします。

世の中には、自分が影響を与え、コントロールできる物事と、

明らかに影響を与えることが不可能なものがあります。

たとえば、出勤時に雨だったら気持ちが落ち込んだり、

晴れだったら機嫌が良くなったりと、天気に一喜一憂する人と、

たとえどんな天気であっても、自分の気持ちを

一定に保てるようコントロールできる人がいます。

朝、出勤する時の天気の状態をコントロールすることは

できないが、朝の天気の状態に対する自分の反応を

コントロールすることはできます。

この考え方は、一事が万事で、

仕事を始めとする全ての出来事に適用できます。

人生のあらゆる出来事に対して、

変えられない物事ではなく、

変えられる物事に集中した方が絶対良いです。

そして、自らのエネルギーは、全て自分が影響を

与えられる物事に集中するようにしよう!


読者登録してね


こちらもお願いします。




Twitterボタン
Twitterブログパーツ