楽天の記事にこんなことが記載されていました。
年内にドイツと英国で展開する方針を明らかにしたそうです。
海外進出を加速させ、現在3兆円の取扱高を今後約15年間で
10倍の30兆円に増やすことを目指すとのこと。
アジアでは、インドネシアの複合メディア企業
「グローバル・メディアコム」と合弁で設立した
通販サイトを「3月から始める」ことを明らかにし、
インド参入についても「物流インフラが整っていないが、
できるだけ早いタイミングで始めたい」と意欲を示しています。
楽天は10年、現地企業を買収し、米仏に参入しています。
さて、今日は、チャンスは常に眼前に存在している、という視点で
お話をします。
人間は、たとえ視界に入っているものがあっても、
その中から「見たいものだけを選択して見ている」という意識が必要
です。
そのため、もしもチャンスが無いと考えているのであれば
それはただ単に気が付いていないだけで、実はすでに
眼の前に存在している可能性があるのです。
考え方や視野を広げて、今一度、現在自分が
持っている人脈や環境を見直してみることが大切です。
こちらもお願いします!
Twitterブログパーツ