サッカーでも頭を使って「考える」とは! | 通販プロデューサー

通販プロデューサー

売れない商品を売れるヒット商品に変身させる
通信販売に魔法をかける専門家

アジアカップの代表戦は、大変なことになりました。

結果は、勝ち点3をGETできましたが、審判の判断に

相当左右された試合で、キーパー川島選手をレッドカードで

追い込んでしまいました。

受け身に入り、バックパスの呼吸が合わず、ファールを誘って

しまったので、試合運びに問題があったと思われます。

さて、今日は、リーダーの仕事とは、『考える』ことに尽きる

というテーマについてお話をいたします。

リーダーは常に、今よりも次元の高い仕組みを構築していく

役目を背負っています。

これは、企業もスポーツも同様です。

そのため、普通の人や普通のチームと同じような作業や、

やり方を追随していてはいけません。

何かについて、とことん考え続けることは、

実に大変なことなんです。

だから、なかなか「考える」

ことを真剣にやろうとする人や組織はいません。

一言でいいかえるとパワーがいるということです。

リーダーになり続けるためには、体を動かして汗をかくだけでなく、

頭に汗をかいて必死で考える事も重要ということになります。

日本代表も最後は気力や相手より勝ちたい気持ちが必要ですが、

考えるサッカーに徹して欲しいと思います。

この試合で出た審判の2枚のレッドカードをこんなことを物語って

いるように感じました。


読者登録してね


こちらもお願いします!


Twitterボタン
Twitterブログパーツ