大人の広汎性発達障害 | 大人の広汎性発達障害

大人の広汎性発達障害

広汎性発達障害と診断されて10年。日常で感じる障害について。

今日から9月に入るので、ひきこもりの人生から、一歩前に進んで作業所へ週2回通うと決心しました!!!

それで、作業所に「火曜日から行きます。」と宣言したのはいいけど、後になって「やっぱり言うんじゃなかった。」と、後悔の念でいっぱいです。すごくプレッシャーになって、心が外に出ることを嫌がっています。


それで、この土、日はマドレーヌとマフィンを作って気を紛らわそうと思いました。

そしたら、家族だけでは食べきれない量になり、近所の同じ境遇にあるママさんの娘さんにプレゼントすることにしました。大変喜んでくださり嬉しかったです。


私は、お菓子作りが大好きなので、一人で黙々と作る仕事で自分に合っているのかなと受験の時考えていましたが、小さい頃から喘息もちでしょっちゅう病院にかかり、看護師さんに優しくしてもらったからと、看護師の道を選んでしまいました。先生が言うには、もっとも選んではいけない職業ならしいです。めっちゃ高い授業料を払ったのにもったいないです。看護の道からそれて十年…。知識も実技も全部ふっとんでしまいました。


これからどうなるのやら・・・。