大人の広汎性発達障害 | 大人の広汎性発達障害

大人の広汎性発達障害

広汎性発達障害と診断されて10年。日常で感じる障害について。

 今日は、約1ヶ月??うーん…多分3ヶ月ぶりに作業所に行ってきました。傷つけてしまった女の子にどう接したらいいのか、お腹が痛くなるくらい悩みましたが、出会った瞬間ハグして「ごめんよ~。」と言って、どうにか仲直りしました。自分だけがそう思っているだけなのかもですが・・・。

これといった作業もなく、利用者さんが手術したということで折り鶴を折ろうという提案があり、ひたすら鶴を折っていました。

まずは、週2回午前中のみで始めます。


今、悩んでいることがあって、ライブに行きたいのですが、誰も行ってあげようという人がいないんです。寂しいものです。まだあまり知られていない頃からのファンで、その頃は一人で行っていたんですが、今ではとんでもなく有名になり、1000人ライブをするということでどうしても行きたいのですが、一人ではちょっと浮いてしまうんjないかと思い、踏み切れないんです。やっぱり一人でも行くよという強い心の持ち主はいるのでしょうか…。