長期連休も終わり一週間が過ぎました。皆様いかがお過ごしでしょうか?
この時期何となく心身の調子がすぐれない事も。春の新生活、転勤、引っ越しなど、慣れてきた頃に長期連休でバランスも崩れ気味。バランスの良い食事、運動、良質な睡眠、気の合う仲間とのコミュニケーションがストレス緩和につながります。身体を心地良くストレッチすると同時に筋肉を多く使う動きも取り入れていきます。筋力アップする事で骨や筋肉の強化+やる気ホルモン(テストステロン)が放出され心身に良い影響を及ぼしてくれます。身体を動かし睡眠の質も良くしましょう。今月は集中力が研ぎ澄まされていく呼吸法の基本とも言われるサマブルッティ呼吸法を取り入れ清々しい5月を送りましょう。
    
Eka Pada Rajakapotasana

 映画「あゝ、荒野」を見ました。ヤン・イクチュン、菅田将暉主演。それぞれ過去のある青年二人がボクシングに打ち込んでいく物語。
 どんなに強くなっても、人間の根底に流れるものは、何一つ変われない、それどころかもっと濃くなっていくと言う事を再認識させられた映画。
光が強くなればなるほど影も深くなっていくように、自分の弱さ、何かから逃れるため、孤独や憎しみ、それらを克服しようと強くなっても、鎧が何重にも重ねられるだけでその人の奥底にある本質はそのままなゆえ、そのギャップが大きくなればなるほど人はさらに苦しむ事になる。
 打ち込む情熱とそのギャップが切なく哀しく美しくもある映画。生きていれば出会いもあるし、居場所だって見つかるはずなのに……
 最後の試合は私も強烈に打ちのめされた。
スタジオメンバーさん置きマット入れ探し。条件1.通気性が良い 2.キャスター付き 3.丈夫で高さ75㎝以内。ちょうど良いのがなかったので自分で作る。ホームセンターで単品で適当な大きさのポール、バー、シェルフ、キャスター、シェルフを買って作ってみたらイメージ通りの良い出来になりました。これでみんなマットの出し入れが楽になる(多分) 良かった😊







お蕎麦屋でそばがきと言うものを食べました。温かくもっちりしていてとても美味しくて感動しました。
ドクターフィッシュだって。手を入れると集まってくる😃角質を食べてくれて、ヒーリング効果かあるとか……