ジャパンカップの予想 | トウカイテイオーに魅せられて☆

トウカイテイオーに魅せられて☆

競馬についての独り言
趣味というか興味のある事について書きます^^

昨日も更新しようとしたのですが、めちゃイケの岡村が復活とあって、そっちを優先してしまいましたw


さて、ジャパンカップの予想へ。

前のブログで日本馬の考察をしましたので、外国馬を中心に・・・。

しかしながら、これだという外国馬が見当たりませんね(汗

どれもあまりなじみのないレースからの参戦が多い今年の出走馬。非常に難しい・・・

外国馬を狙うはずが未だにこれと言う馬を見つけられず。

しいて言うなら、過去のジャパンカップで凱旋門賞経由で来た馬の成績に注目。勝ち馬は当然強いのは当たり前。しかしながら日本の馬場で対応し連対できたのは?と考えると数頭のみ。

それを逆手にとれば面白いことに気づきます。

それは・・・。凱旋門を負けた馬にこそねらい目がある!?

なぜなら、ロンシャンの馬場は重い馬場であること。これは日本の馬場とかなりの差があるのではないでしょうか。

過去凱旋門にて好勝負したディープインパクト。展開が厳しかったとは言え明らかに日本で最強の馬である事は疑う余地もありませんし、その馬を持ってしても勝てなかったのは事実です。

となれば・・・。凱旋門こそ向かなかった馬を選ぶのが良いのでは?

とは、言ったものの出走する外国馬の中で1頭しかいないんですよね^^;

そう、マリヌスですw

ヴィクトワールピサに先着を果たしておりもしかしたらあわやのシーンがあるかもしれません・・・。

となると、ナカヤマフェスタはどうでしょう?と言う事になります。

しかしながら、凱旋門に出走し且つジャパンカップを好走した馬は・・・。近年で言えば自分の知る限りディープインパクト1頭のみ。果たしてこの馬にディープを重ね合わせることができるのか!?

今考えてみれば、宝塚の時も荒れ馬場でロンシャンの馬場が苦にならなかったのでは?と都合よく考えて(笑



◎ブエナビスタ

○エイシンフラッシュ

▲ペルーサ

△マリヌス

△ヴィクトワールピサ


あたりでどないでしょwまだまだ印をまわしたいシンゲンやジャガーメイル等いますが、そこまで荒れる印を付けている訳ではありませんので的を絞って勝負します。


ワイド

⑯ー⑩を厚めに⑦⑰②

馬連

⑯-⑩を厚めに⑦⑰②


3連複は大穴でw

⑯1頭軸で外国馬8頭


最後の買い目はあくまで遊びでございますm(_ _)m