三橋ブログに投稿

  なんのかんの言っても、三橋さんの考えを実行できるのは安倍さんしかいない。

  安倍さんでもダメなら、諦めるしかないということ。

  三橋さん、素直に安倍支持を表明しましょう。

  さすれば、〇〇と工作員はいなくなり、真に日本のためになるブログとなるに違いない。

 

4  財政問題、無いとは言えない。

「日本に財政問題などない」と言えるのは、日本経済が好調を維持し失業率も低いままであることが絶対条件ですよね。
 オリンピックが終わり、東日本大震災の復興事業が一段落した後、そんな好調が続くでしょうか?
 人口減による需要不足の進行は確実です。
 また、仮に日本だけが好調であれば、必ず諸外国の妬みと妨害を受けることになるでしょう。

 永久に消費税増税が不要だと断言できるならともかく、いずれ上げる必要があるとすれば、来年10月はベストタイミングであり、安倍さんでもこれ以上延期はできないと思うようになりました。

 どなたか、説得力のある反論で私を安心させてください。

エヴォリ  2018-05-01 12:04:12

 

11   Re:Re:財政問題、無いとは言えない。

   >糞WiiUさん
  そもそも、消費税増税したら景気が悪くなる。なんて言ってるのは世界中で日本だけでは?
 それだけ日本が恵まれていて、選択の幅が極めて広いということ。気に入らなければ買わなきゃいい。我慢するか他をあたるだけ。
 そんな恵まれた国になったのは、バカな政治家と役人のおかげ。お利口な国民がバカを選んだせいでこういう結果になった。
 もっといい国あるのかな? 私は知らない。

エヴォリ  2018-05-01 13:38:45