Chuchuasiのアクセサリー | 秀のブログ

秀のブログ

今出来ること
今でしか出来ないことが
未来につながりますように。
「Tres Esperanzas」

ペルーに自生している木

僕がディエタをしたマスタープラント



スペイン語では Maestra Planta 

「Chuchuasi」



ペルーでのディエタのあと

シャーマンに

日本に持って帰りたいと

お願いしました。




原木は太い木なので

持って帰るには大きすぎです。




それで根っこの部分なら

細いし加工もしやすいだろうと

いうことで

これが持って帰ることができた

チュチュアシです。



長さは20㎝、太さは直径1㎝ほど。


これでアクセサリーを作ります。





適当な長さに切って


ヒモを通す穴をあけました。




アクセサリーのパーツを売ってるお店で買ってきたヒモ。


素材は革です。




チュチュアシの木の表面は


まるで色を塗ったかのような


黄色をしています。


それに合いそうな色を選んで




ナチュラルとレッドブラウンです。


ナチュラルは3㎜


レッドブラウンは2㎜の太さです。




作りたいのはペンダントなので


それ用の金具も用意します。


丸カンなんて


こんなに数は要らないんですけどね。





レッドブラウンのヒモは


長さが調節できるように


両端を結んだタイプにしました。


ヒモの太さが2㎜なので


結びやすいのです。





もうひとつ


ナチュラルのヒモは3㎜なので


ヒモ自体に存在感があります。


留め具はカニカンにしようか迷ったんですが


付け外しがしやすそうな


ニューホックにしました。



ペンデュラムも作ろうと


チュチュアシはカットしてあるんですが


良いチェーンが思いつかなかったので、


また今度。




ペンダント2つできたし、


これでいつもチュチュアシと一緒!


ただの自己満足ですけどね。