やっと帰宅 | 秀のブログ

秀のブログ

今出来ること
今でしか出来ないことが
未来につながりますように。
「Tres Esperanzas」



昨日は飛行機の乗り継ぎで


アメリカのダラスフォートワース空港からの出発が


機材トラブルということで


とんでもなく遅延しました。



安全に飛んでくれれば


それで良いので


ひたすら待っていました。




ダラス発の便が11:40から


18:30になったわけで




待ち時間の間に


昼ご飯と夕飯まで食べることに。



日本への到着はというと


翌日15:00だった予定が


21:30になりました。




それからの入国手続きでした。


今、日本への入国は


全員がPCR検査を受けてから


になります。




並ぶ列の多さと


結果待ちで3時間ほどかかりました。





午前0時過ぎとるやん‥


それからの入国でした。



検疫で時間がかかった分、


税関はササッと通過できたものの


もう当日の交通機関は終わりなので


翌日の始発で移動するしかなく




今からどこかで宿泊もないか、


ということで


成田空港の中で雑魚寝しました。




それが、けっこう居るんですよ。


若い女の子やなんかが


そこらへんで平気で寝てます。


日本は安全だわ。




ありがたいことに


空港内は寒くなかったので


ベンチは硬かったけど


なんとか寝れました。




もう何処でも寝れますよ、俺。




そのまま始発を待って東京駅まで移動、


午前中に京都まで帰ってきました。


ありがとう東海道新幹線


めっちゃ速かった。




京都駅に着いたとき


あぁ、京都だ‥


と実感しました。




東京で少し遊んでから帰ろうとか


微塵も思わなかったんです。


早く家に帰りたかった。




そして自宅に帰ってきて


家族と7ヶ月ぶりに再会しました。




よー帰ってきたなー、


辛かったやろー?




いやそんな辛いとかは


ないんですけどね。汗


全て自分の意志だったわけだし。




でも長い間


心配かけていたことは確かなので


無事に帰ってこれたことは


とてもありがたいことです。




久しぶりにご飯をいただき


とても感謝の気持ちでいっぱいです。


美味しいなぁ。



日本の米は世界一




時差ボケと睡眠不足と


旅の疲れが重なってたので



お昼ご飯を食べてから


昼寝しました。




目覚めたのは


現在位置を確認される


入国者追尾システムからの


アラームでした。




7日間の自宅待機を命じられていて


GPS連動のスマホアプリで呼び出されるので


虚偽の報告はできません。




はいはい、


ちゃんと自宅で寝てましたよ。




久しぶりの自宅ではありますが


不思議なことにぜんぜん


久しぶりという感じがありません。


昨日もここに居たような


それぐらい落ち着いた場所なのか




でも


目を閉じれば


グアテマラの美しい風景や


ペルーのアマゾンの空気が


よみがえります。




物理的に遠くにある場所でも


意識世界の中では


距離は関係なく


いつもそばに在ります。




それは


人も同じなんです。




たとえ遠く離れていても


目を閉じればすぐそばに


感じることができます。




アヤワスカの世界で感じた


魂の存在というのは


距離など関係なく


いつでもどこでも


すぐそばに在るものだということ




人の心というのは


本当は距離なんて無くて


距離を感じているとすれば


それは心の壁だということ




そんなことを感じています。




大切なもの、大切な人は


いつでもどこでも


すぐそばに在る。




すべての存在に感謝です。


ありがとうございます。