Ojo de Dios | 秀のブログ

秀のブログ

今出来ること
今でしか出来ないことが
未来につながりますように。
「Tres Esperanzas」

「神の目」を没収されてしまいました。



これはペルーの手作り工芸品で


悪いものが寄ってこないようにという


いわゆる魔除けです。



コンタマナでのディエタが終わったあと


これはヒデにお土産にです!


って言っていただいたものです。




けっこう長さがあって


50㎝ぐらいはあるかな。



スーツケースには入らなくて


リュックにはみ出す形で


なんとか持ち運んでいました。




もうひとつ問題があって、


これ、飛行機に機内持ち込みは


できる?ってことでした。



「工芸品だと言えば大丈夫だよ。」


と言ってたので


まぁなんとかなるか、と。




ペルーからグアテマラへの飛行機は


何の問題もなくパスできました。



帰国途中のグアテマラから


ダラスフォートワースまでも


大丈夫でした。




ところが‥




ダラスから日本への荷物検査で


引っかかってしまったのです。




X線で荷物を見ますよね。


それでリュックを開けられて




これは何だ!?と。



それはペルーのお土産で〜‥


と説明しても聞く耳なんて持ってませんよ。




ダメなものはダメだと。❌




材質は木でできていても


突起のある危険物だと⚠️


みなされてしまいました。




あぁ

残念。




ディエタでせっかくいただいた


お土産が



部屋に飾っておきたいと思っていた魔除けが



没収されることになるとは。




グアテマラ→ダラスも


ダラス→日本も


同じアメリカン航空なのに。




ごめんなさい。


日本には持って帰ることができませんでした。


とても残念です。




この2つはシャーマンの家族のもので


マロカの中に飾ってありました。




僕が、これは何?と


興味を持ったので


それは「神の目だよ。」と


教えてくれたものでした。




泣きそー。