「チュチュアシ」とは | 秀のブログ

秀のブログ

今出来ること
今でしか出来ないことが
未来につながりますように。
「Tres Esperanzas」

アヤワスカのセレモニーは


ただ受けるだけのものと



「ディエタ」という


植物であるマスタープラント


と出会うためのものがあります。



シャーマンが僕の為に用意してくれた植物が


「チュチュアシ」という木でした。




毎日この木を削ったものを


お茶にして飲みます。



とても苦くて渋い味です。



このお茶は


体の血液の流れを良くする


という働きがあります。


この動画でお茶を飲んでいます。




そのチュチュアシの精霊との出会いが4回目でありました。



さらにセレモニーは続きまして


5回目のセレモニーで感じたものは


なんだか自分のエゴが申し訳ないと思ってしまいました。


シャーマンたちはそんな自分を受け入れてくれて


とても助けてくれていました。




ごめんなさいという気持ちと


ありがとうという気持ちがあったので


シャーマンたちに伝えました。




他にもセレモニーの後で感じたことなどを動画で語ってみましたので、


もし興味があれば


どうぞご覧ください。



スピリチュアルなことが苦手なかたは


スルーしてくださいね。




もしご質問やご意見がありましたら


コメント欄にお願いします。