ケツァルテナンゴのシェラ | 秀のブログ

秀のブログ

今出来ること
今でしか出来ないことが
未来につながりますように。

今回は少しアヤワスカの話はお休みします。




僕は今現在、


ケツァルテナンゴにある


Xela (シェラ)という街に居ます。




この街にタカハウスという


日本人のタカさんが経営している


宿があります。





日本と韓国の国旗が


入り口の扉に描かれています。


韓国の人もよく来るのかな?







中はこんな感じで


ホテルじゃなくて、


ほんとに宿という感じです。




シャワーがガス火で


ホットシャワーです。


温かいシャワーなんて


日本では当たり前ですが




グアテマラでは


一般家庭は水シャワーしか


ないところが多いです。




さすがに水シャワーの宿は


宿泊を避ける人が多いので


ホットシャワーでないとね。♨️




シェラというところは


同じグアテマラでも


常春のアンティグアとは違って


標高が2300mほどあるので


朝晩がとても寒いです。



冬から春になる日本の季節と変わらないかも?




宿の近く


歩いて行けるところを


ぶらりと散歩しました。




公園




カフェ




教会はやっぱり大きいです。





アンティグアとは少し違う雰囲気な街です。






マクドナルドはどこにでもあるなぁ。




市場はどこもこんな風な感じです。


たくさんのフルーツが安い。




グアテマラシティの都会さと


アンティグアの古い街並みを


両方合わせ持った感じの街並みです。


今週いっぱいは


この街に滞在する予定です。