ケツァルテナンゴのシェラ | 秀のブログ

秀のブログ

今出来ること
今でしか出来ないことが
未来につながりますように。
「Tres Esperanzas」

今回は少しアヤワスカの話はお休みします。




僕は今現在、


ケツァルテナンゴにある


Xela (シェラ)という街に居ます。




この街にタカハウスという


日本人のタカさんが経営している


宿があります。





日本と韓国の国旗が


入り口の扉に描かれています。


韓国の人もよく来るのかな?







中はこんな感じで


ホテルじゃなくて、


ほんとに宿という感じです。




シャワーがガス火で


ホットシャワーです。


温かいシャワーなんて


日本では当たり前ですが




グアテマラでは


一般家庭は水シャワーしか


ないところが多いです。




さすがに水シャワーの宿は


宿泊を避ける人が多いので


ホットシャワーでないとね。♨️




シェラというところは


同じグアテマラでも


常春のアンティグアとは違って


標高が2300mほどあるので


朝晩がとても寒いです。



冬から春になる日本の季節と変わらないかも?




宿の近く


歩いて行けるところを


ぶらりと散歩しました。




公園




カフェ




教会はやっぱり大きいです。





アンティグアとは少し違う雰囲気な街です。






マクドナルドはどこにでもあるなぁ。




市場はどこもこんな風な感じです。


たくさんのフルーツが安い。




グアテマラシティの都会さと


アンティグアの古い街並みを


両方合わせ持った感じの街並みです。


今週いっぱいは


この街に滞在する予定です。