試練のアヤワスカ | 秀のブログ

秀のブログ

今出来ること
今でしか出来ないことが
未来につながりますように。
「Tres Esperanzas」



アヤワスカのセレモニーは


良い体験をする


ということに限ったことではありません。




その人にとっての


「試練」を与えられることがあります。




2回目のセレモニーの時に


精神的な世界を旅していて


「帰れないかもしれない」


と思ってしまいました。




帰る場所というのは


今のこの自分が生きている世界のことです。




信頼のおけるシャーマンのもとでのセレモニーなので


戻れなくなるということは無く


時間が経てば


必ず戻ってくるものなんですが




本当にセレモニーの中で


不安になってしまいました。




後から聞いたことは


「それはアヤワスカが


あなたを試したんですよ。」と。




自分と向き合う覚悟があるのかどうかということを


試されたということでした。




しかしそれは


「怖かった」という恐れではなく


とにかくしんどくて辛くて




早く終わってほしい、


早く休みたいと思っていました。



というわけで


2回目は大変なセレモニーでした。


https://youtu.be/r2Anx9CJ-4c




この絵は時空をさまよっていて、時計が帰るべき場所を教えようとしてくれているイメージを描いたものです。