Hasta la vista! (また会いましょう) | 秀のブログ

秀のブログ

今出来ること
今でしか出来ないことが
未来につながりますように。
「Tres Esperanzas」

今、思うこと


先のことは本当にわかりません。




明日はどうなるのか


今日ですらどんなことがあるのか


何もわからなくて


不安になることがよくあります。




でもそこに希望を持てるなら


飛び込んでみるしかないので


旅立ちます。




もともとの予定とは


ずいぶん変わってしまったけど


本来の目的は変わってないので


進むしかありません。




明日からペルーへ行きます。




ペルーといえば


マチュピチュとか


ナスカの地上絵などと


思われるかもしれませんが


ぜんぜん違うところです。




アマゾンのジャングル近くにある


プカルパという街を目指します。




そこで


「アヤワスカ」という


セレモニー(儀式)を受けてきます。




現地の会話に必要なので


そのためにグアテマラで


約半年の間


スペイン語を勉強していたわけですが


でもまだカタコトです。汗





ホームステイさせてもらった家族は


とてもあたたかい家族です。



グアテマラという国の


文化、習慣、食べ物など


知らないものばかりでした。




この半年の間


たくさんの経験をさせていただきました。




毎日を勉強をして過ごしていたので


週末ぐらいにしか


自由な時間を持てなくて


ただの観光として来ていれば


もっと色んなところにも


行ってみたかったなと


少し心残りもあります。




また来る機会があれば


違った過ごしかたをして


もっと満喫したいと思います。


という希望も残しつつ。




本当にお世話になりました。


ありがとうございました。



La vida aquí era cómoda y muy agradable.

Mañana me voy a Perú.  

Deseo que todo vaya muy bien.   

Muchísimas gracias por todo. 

Hasta la vista !