ひと月ぶり!? | 秀のブログ

秀のブログ

今出来ること
今でしか出来ないことが
未来につながりますように。
「Tres Esperanzas」



前回のブログを書いてから


ひと月が経ちました。




さて、


先日ペルーからグアテマラへ


無事に戻って参りました。




1ヶ月間ペルーのアマゾンに滞在し、


アヤワスカのセレモニーを受けてきました。




アヤワスカとは何ぞや?


‥を簡単に言うと




自我の潜在意識との対話をする


神からのメッセージを受け取る


植物の精霊と出会う


身体の不調を治療する





挙げてみても


何のことやら?


ですよね。




しかし


ペルーのシピポ族という民族は


伝統文化として


この儀式をしているのです。




元々、この民族には


お医者さんがおらず


アマゾンに自生する植物を使い


人々を癒やしてきました。




シピポ族の人たちは


アマゾンの植物を


薬であり医者であると言います。




それらの植物は


現代の医療とは違い


古来からの伝統である


「マスタープラント」として


大切に使われてきました。




そのセレモニー(儀式)を受け


自分と向き合い


自分を見つめ直すことをしました。




その結果


自分持つアトピーを治療するヒント


ヒーリングのエネルギー


ある植物の精霊との「出会い」


を受け取ることになりました。




スピリチュアルな内容なので


こと細かく説明するのは


とても難しいのですが


少しずつアップしていければと


考えています。




もし興味があれば


気長にお付き合いいただければ


幸いと思いますので


今後ともよろしくお願いします。




ここまでお読みいただき


ありがとうございます。