Compras en Pastres (パストレスでお買い物) | 秀のブログ

秀のブログ

今出来ること
今でしか出来ないことが
未来につながりますように。
「Tres Esperanzas」

コロナで自宅療養していたので


体力が落ちまくってます。


体調はもうすっかり回復して


ウォーキングがてら


買い物に出かけました。







道中にあった壁画です。


お店の壁になるんですが


こんなのも街の風景のひとつです。




アンティグアの


サンフェリーペというところに


住んでいて


そこから離れること約4kmほどの


パストレスというところ。


普通ならバスで移動する距離でも


運動のために歩きました。




道沿いには革製品のお店が


たくさん並んでいます。


特にブーツを買うならパストレス!


という場所になっています。




写真は巨大ブーツのモニュメント。


わかりやすい。



昔、道がまだ舗装されていなかったとき


ここらへんは泥道ばかりで


ブーツを履いて歩くのが日常だったようです。


その名残りで


どこを見てもブーツ屋さんばかりです。




お洒落なブーツがいっぱいです。


ウエスタン風でかっこいいけど


ちょっと履くには勇気いるな。



革のベルトもたくさん。



実はここに来たのは2回目で



以前に来たときに


お店を全て周り


何が売っているのかを見ていて


これいいな、と思いつつ


買おうか悩んで


買わなかったものがあり



しばらくして


やっぱり欲しくなったので


もう一度買いに来たわけです。



それがこれ



アルマジロの甲殻をあしらった帽子です。


珍しいでしょ?


これで防御力+20ですよ。


(何のパラメータ?)




値段は225ケツァルと言われ


ちょっと高いなぁと。


少し安くしてよ


お兄さんお願い!


そしたら200Qでいいよ、って。


言ってみるもんですね〜。


日本円にして約3000円。


グアテマラの物価からして


けっこうな出費になりますけど


高いかどうかわかりません。


でも日本ではおそらく買えない素材だと思います。   



こっちの現地の人は


3000円も払ってまで帽子なんて


買わないですよ、きっと。



そこは観光客相手の商売ですね。


値段は高い目に設定されています。


値切らないと損です。



値切って少し安くした値段でも


十分な利益があるんでしょうね。


普通に値段下げてくれますしね。


ありがとうお兄さん。




帰りに歩き疲れたので


カフェに寄ってこのブログを書いてます。





病み上がりですけど


少し贅沢させていただきました。





来週から学校に復帰します。


スペイン語の勉強は


次週で終わりになります。



特に卒業というものは無く


もともと約6ヶ月間という


期間限定の語学留学ですが


ラストスパートで


もう少しがんばります。