han pasado 10 dias (10日が経つ) | 秀のブログ

秀のブログ

今出来ること
今でしか出来ないことが
未来につながりますように。
「Tres Esperanzas」


コロナ陽性になって


10日が経ちました。




症状はというと


軽いほうだったのですが


なかなか1週間では治りきらず


鼻水が止まらなくて


風邪よりしつこいという感じです。


医者が言った14日間で検疫が終わるというのは


本当にそれぐらいかかるよ、


ということなのかもしれません。




もらった薬は飲んでないです。


イベルメクチンなんか飲んでも


ねぇ。



一緒にビタミン剤をもらっていたので


ビタミンCD、亜鉛


を飲んでました。




さすがに14日間も


部屋にこもりっきりでは


気が滅入ってしまいます。




借りている部屋には窓が無く


空気の入れ替えができないんです。


日本では窓が無い部屋なんて


地下室ぐらいかな。


グアテマラでは


家の構造上、珍しいことではなく


窓が無いって


風水的にどうなの?とか思いますが


風水て何?? な感じです。




息が詰まりそうなので


2階にある物干し場所で


外の空気を吸ってます。




2週間の隔離生活は


思ったよりしんどいです。




23日は日本では節分ですね。


グアテマラや


おそらくスペイン語圏では


鬼と福というものが無く、


悪魔と幸運ぐらいにしか訳せません。


だから節分を説明すると


少し難しくなってしまいます。




明日の2月4日は


季節の変わり目になります。




より良き季節となりますよう


お祈りします。