Corona positiva (コロナ陽性) その2 | 秀のブログ

秀のブログ

今出来ること
今でしか出来ないことが
未来につながりますように。
「Tres Esperanzas」

 その1からの続きです。



はじめに感染した家族は


仕事場にバイクで通い


事務所で働いています。


当然仕事中はマスクをしています。


ワクチン(モデルナ)2回接種済み




2人目は


一緒に居たのは食事中のみ


ワクチン(モデルナ)2回接種済み



僕も同じく一緒に食事して


ワクチン(ファイザー)2回接種済み



症状は喉の痛みと咳が出て


発熱、頭痛


呼吸困難は無し


ただし、個人差はあります。


僕はほんとに軽い症状しかない。




さてこれが


ワクチンを摂取したから軽い症状で済んだのかどうか


判断のしようがありませんが



ワクチンを2回接種しようが


感染するこということです。




他の家族に


3回目を打ちますか?


と聞くと



しんどくなるからしない



という答えが。






病院に行って


検査結果が陽性となった場合


処方される薬は


解熱剤、抗炎症剤


抗ヒスタミン剤、ビタミン剤


イベルメクチンも入ってます。





検査と薬は無料ですが


出されても飲む気は無いんですけどね。


ビタミン剤ぐらいは飲んでおくかな。


薬で治るものではないですから。




入院の必要はなく


自宅療養になります。


検疫終了まで14日の自宅待機です。




結局、検疫が長いだけで


インフルエンザや風邪と


何ら変わりないです。




治すのは自己治癒力と


免疫獲得しかありません。


たしかに感染力は強いと思いますけど


そこはさすがに新型ですね。




感染を完全に防ぐことは


かなり難しいと思います。


どこで感染してもおかしくないです。



電車やバスなどの交通機関


学校、職場、人が集まる場所



あげればキリがなく


結局、「運」です。



重症化するかどうかは


個人差でしかないと思います。




これはあくまで個人的な見解ですが


風邪なら誰でもひいたことはあるだろうし


それを感染と騒ぎたてることはないのに


コロナだというとこの騒ぎです。


風邪であっても


誰しもかかりたくてかかるわけではないですしね。


風邪でも人には移るんです。


風邪でも重症化する人はいるでしょう。



結論を言っちゃうと




「コロナは風邪の一種です。」




治ってしまえば


どうということはないばかりか


ワクチン以上の免疫がつく。



重症化してないから


そんなことが言えるのかもしれませんが



命にかかわるほどの感染者が


いるのも事実なので


十分な注意は必要です。




免疫学者がはじめから言ってます。


コロナ収束は


集団免疫獲得以外に無いと。




来月はペルーに行きますが


これでワクチン接種後以上に


恐れることが無くなった。




なんなら渡航前の今、


感染できたことに感謝ですよ。


ありがとうございます。




もう一度言いますがこれは個人的な見解です。




みなさん気をつけてくださいね。