Próspero año nuevo (良いお年を) | 秀のブログ

秀のブログ

今出来ること
今でしか出来ないことが
未来につながりますように。
「Tres Esperanzas」


グアテマラと日本の時差は


15時間あり


日本が先に新年を迎えます。




実家からは


「あけましておめでとう」の


LINEが来ましたけど


グアテマラはまだなんです。




カトリックの行事として


年末のミサがあり


家族の人と行ってきました。


(何度も言うけど仏教徒)




ミサに参加するのは


3度目になります。


みなさんとても信心深く


お祈りをして


今年一年の感謝を捧げています。




どこの教会にもあるイエス様の像は


とても苦悩の表情をしています。




人々の辛さや悲しさを


この十字架のように


一人で背負っていて


みんなには


幸せになってほしいと


願っているように思えます。





どこから見ても美しいカテドラル 


僕はカトリコではありませんが


感謝の気持ちは同じです。




今年一年


ありがとうございました。