Feliz Navidad (メリークリスマス) | 秀のブログ

秀のブログ

今出来ること
今でしか出来ないことが
未来につながりますように。
「Tres Esperanzas」

やっぱりこのイベントは


アップしないわけにはいきませんよね。



カトリックの一大イベント、


イエス様の誕生を祝う日です。





え?


でもお誕生日ではないの?


詳しく知りたい人はググってね。





9日間続いたポサーダは昨日で終わり、


今日はとてもおめでたい日とされています。




スペイン語圏でクリスマスは


「ナビダッド」といいます。



昼間には巨人が踊ったり




まるで進撃の2m級やん。




夜には教会でミサがあったりして


クリスマスを迎えます。




遊園地のアトラクション?


みたいになってる教会。




「聖しこの夜」を


生演奏で歌ってました。


神父さんエエ声してらっしゃる。




家で本格的にクリスマスパーティーをするんですが


その開始時刻は


日付が変わる午前0時です。


15分前からお祈りをします。



(前にも書いたけど僕は仏教です)



その後で夜通しでパーティーだそうです。


それまで夜ごはんはおあずけです。



お腹すいた‥


体力持つかな?