Música Japonesa (日本の歌) | 秀のブログ

秀のブログ

今出来ること
今でしか出来ないことが
未来につながりますように。
「Tres Esperanzas」

今日はママの娘さんの


お誕生日でした。




9人兄妹もいる大家族です。

その娘さんの33歳のお誕生日で

結婚をされていて

4つになる子供がいます。



先週には2つ上のお姉さんのお誕生日があって

この11月中にもう1人のお誕生日がありました。



大家族って大変です。



ママがパーティーのときに

音楽を鳴らしたかったらしく

でっかいスピーカーを用意してました。

スマホからBluetoothで音を飛ばせるやつ。

なぜかマイクも付いている。




ラテン系の音楽を聴きながら

楽しく食事していたところ



「ヒデ、何か日本の歌を歌ってよ」



って、カラオケという言葉を

ご存知でいらっしゃる。




歌は嫌いじゃないので

んじゃあ、一曲歌いましょうかと。




YouTubeでカラオケを検索して

「世界に一つだけの花」

を歌いました。



歌はめっさ微妙だけど

曲は良いはず。



たくさん拍手をいただきました。

ありがとう〜。



歌詞は何て言ってるの?

と聞かれて

説明するのが難しかったんですけどね。




お誕生日おめでとう!







さて、前置きはここまで。



SMAPの曲をYouTubeで検索していると

ある歌い手さんのギター弾き語りで

カバーしている動画を見つけました。




調べてみると

既にデビューしてるアーティストなんですね。



聴いてみるとこれがなかなか良い。



他の曲を見てみたら

カバー選曲の幅が広くて数も多い。



いるんだなぁ、

こんなアーティスト。




いくつか貼っておきますね。

良かったら

他の曲でも探してみてくださいな。




これカッコいい!




ヒッキーもハマってると思う。

「だはー」じゃなくて、ちゃんと

「だろう」って歌ってますね。




個人的にはコレ!

こんなラムのラブソングは聴いたことがない。

とても素敵です。


このごろは

レゲトンなんて聴いたりしてるけど

日本の曲はやっぱり良いですね。



インターネットで聴けるのは

本当にありがたいです。