Dragón en el cielo (空に竜) | 秀のブログ

秀のブログ

今出来ること
今でしか出来ないことが
未来につながりますように。
「Tres Esperanzas」

グアテマラの今の季節は


「冬」とはいうものの


日本の冬とは違い


乾季ということになります。




天気が良いと


朝が冷え込みますが





昼間はシャツ一枚で過ごせるほど


少し暑いぐらいになり


寒暖差がけっこうあります。






何気に外を見ると


夕焼けやなぁ〜と。



先月の雨季の頃は


夕方になると雲が多くて


夕焼けはほとんど見られませんでした。






時が経つほど色が変わっていきます。


少しばかり見ていると





おや?


竜の横顔に見えませんか?




龍神さまが


雲からひょっこり顔を出してますね。






日が落ちていくほど


赤く染まっていきます。




が、




あっという間に


グレーの雲になってしまいました。





龍神さまが姿を現したのは


ほんのわずかな時間でした。




ありがたや。







完全に日が暮れて


雲の中に光る星は木星で


−2.3等星の明るさになります。





西洋占星術では


木星は吉星とされています。




とんでもなく遠くにある惑星ですが


夜の空に大きく光ってると


近くに感じますね。





今日の日に感謝。