Fui a la Panajachel (パナハッチェルに行ってきた)① | 秀のブログ

秀のブログ

今出来ること
今でしか出来ないことが
未来につながりますように。
「Tres Esperanzas」

アンティグア市から車で2時間ほど。


とても美しい湖があるということで


学校がない土日で


友達とパナハッチェルに行ってきました。



Googleマップでこんな感じ。

アティトラン湖という湖です。



雨季が終わったので

天気が良く

着いたときは青空でした。




ランチャといわれるボートです。

20人乗りぐらいかな。

けっこう人が多くて

乗ってる状態は密でした。




観光客だけでなく

地元の人にとっての

移動手段でもあるようで

いくつもの桟橋を

停留所のように周回します。




桟橋の一部に蝶々の羽根がありますね。

撮影スポットになってます。




運賃は一回乗ると25ケツァル=370円。

目的地までどこへ行っても均一ですが

何度も乗ると

けっこう高いかも?




スピードが速くて快適なんですが

かなりの水しぶきです。

窓ぎわだとズブ濡れになりそうでした。





桟橋というか、駅みたいですね。




着いたところはサンペドロ。

観光地には

こんなロゴのある場所が多くあります。

インスタ映えのためにあるような。




近くにある教会に行ってみました。




多くの人が礼拝されてます。





ここにも黒いイエス様が。




昼ごはんの場所を探していて

ホテルにあるレストランしか見つからなくて

入ってみると

宿泊者以外だと場所代だけで730円ほど。






リゾートホテルっぽくて

泊まると高そうなホテルです。



あ。

写真枚数の制限が。

というわけで続きます。