A la iglesia de nuevo (再び教会へ) | 秀のブログ

秀のブログ

今出来ること
今でしか出来ないことが
未来につながりますように。
「Tres Esperanzas」



今朝の6時から


昨日と同じ教会での


早朝ミサに行ってきました。





澄んだ空気と


朝日に照らされる


エスキプラス大聖堂





カンパーニャといわれる


その鐘の音は


とても荘厳な雰囲気です。




肝心のミサの内容は


まったくわかりませんでした!


ごめんなさい。




神父さんが


とてもありがたいお話を


されているんだと思いますが





誰か同時通訳してー。




(スペイン語を勉強してる意味なし)




ミサが終わり


退場するときに


写真を撮るチャンスがあったので



昨日の黒いイエス様を


遠目ですが撮ることができました。




ミサのときはこの柵の手前に


座る座席があり


柵の向こうには行けませんが


昨日の礼拝のときは


イエス様のすぐそばまで


行くことができたんです。





ズームなので画像が少し荒いですが



このイエス様が


ここエスキプラス大聖堂の


「黒いキリスト像」です。




写真では


伝わりにくいかもですが


その佇まいだけでも


感じていただければと思います。





アンティグアへの


帰路につきます。




今日もたくさんの感謝を。


ありがとうございます。