Gracias por ayudarme.(お世話になりました) | 秀のブログ

秀のブログ

今出来ること
今でしか出来ないことが
未来につながりますように。
「Tres Esperanzas」


202193


夜遅く23:30に


飛行機がグアテマラの空港に到着して


ここペンション田代へ着いたのが


夜中の1時を過ぎていました。




オーナーの田代さんに


空港まで迎えに来ていただけたので


本当に助かりました。




バスやタクシーなんて


乗り方がわからないどころか


言葉が話せないと


乗ることもできませんからね。



来たばかりのときは


外に出るのが怖くて


まず、自炊するにも


食べるものをどうしよう?


買い物をしないといけない。


どうやって買い物するの?


どこで??


など。




日本国内で引越しする以上に


到着してからは大変でした。




そんなときは


田代さんタスケテ〜。




ここのオーナーさんが


日本人で本当に助かりました。




田代さんには


通うスペイン語の学校も


案内してもらい、


今に至っております。




毎日このKANOという学校に通っています。




帰り道に市場やスーパーがあるので


少しずつ行動範囲を広げていきました。




ペンションのある場所が


街の中心のとても便利なところにあるので


生活に必要なものは


全て歩いていけるところにありました。




借りている部屋は


四人部屋のドミトリーなんですが


使っているのは


僕一人だけだったので


快適に使わせていただきました。




机は一つしかなく


一人で占領してましたごめんなさい。




キッチンは共同で


自分の食べるものは


自分で作ります。







ガスコンロが3基あって


マッチが無いと


火がつけられません。



食器などは


ほぼ揃っており


日本から持って行く必要は無くて


とても助かりました。





洗濯物は洗濯機など無く


全て手洗いです。




これがその洗濯場です。


流し台が波板になっています。





キッチンなどの共同スペースで


他の住人の人たちとの


交流がたまにあったりで


少しだけ


「テラスハウス」感がありました。




ドミトリーはニ階、


キッチンは三階にあって、


屋上の一部にあります。




その屋上からの景色が


とっても素晴らしく


アンティグアの象徴ともいえる


「ボルカン・デ・アグア」


(水の火山)が間近に見えます。



ここに来た日本人からは


「アンティグア富士」


なんて呼ばれています。


なるほど、


富士山に似てますよね。


標高は3760mです。


その高さまで富士山に近い。





いつ見ても綺麗なんですが


雲がすぐにかかってしまうので


クリアに撮れるタイミングは


なかなか難しかったりします。



今はまだ雨季のせいで


午前中は晴れますが


昼からは雲が広がってきます。





屋上には鉢植えがたくさんあって、

花が咲いています。




朝日に照らされるバラの花




ハイビスカスも咲いてます。






こんなとても良い環境に


お世話になることができました。



 


とりあえずグアテマラ入りして


生活に少し慣れるまで


というこ


30日間の滞在となりました。





今後は


生活する場所を変える予定で


友達が紹介してくれたところで


ホームステイをさせていただくことになります。




ペンション田代さん


本当にお世話になりました。


ありがとうございました。