Tengo sueño (眠いよ〜) | 秀のブログ

秀のブログ

今出来ること
今でしか出来ないことが
未来につながりますように。
「Tres Esperanzas」

昼ごはんを食べて


勉強していると


食後だったせいか


眠気がきました。





このまま勉強していても


集中できないと思い


昼寝をすることにしました。





ベッドに横になるものの


覚えないといけない単語たちが


頭の中をぐるぐると回ります。





寝るのも効率よく寝たいのに


とか思ってるうちに


眠りについたらしい。





いつのまにか、夢を見ていました。


もちろん夢から覚めて


寝ていたのか、


と気づくわけですが





見ていた夢というのが


同じペンションの住人だった、


画家の山田さんが出てきたんです。





「だった」というのは


昨日、帰国されるということで


ペンションを出ていかれたんです。





山田さんと僕は


共同キッチンで自炊をしていたので


ご飯どきによく顔を合わせていて


中南米を旅して感じたことなど


お話ししていただいていました。





ボランティアで日本語を教えていて


教壇に立たれていたので


話されることが上手で


面白くもありました。





見た夢のことなんですが


その山田さんが


学校の教室で


黒板に壁画のような絵を描いてるんですよ。




やっぱりとても綺麗な絵で


カラーチョークを使い


黒板いっぱいに描いていました。





写真を撮ろうとしたとき


あれ?


さっきの絵は?


と、一瞬で消されていました。





えー


なんで?


もったいない。





でもこれ黒板だしなー


消さないと次の授業で使えないか、


と残念に思ってるとこで目が覚めたんです。





起きてから


山田さんが夢に出てきたなぁ。




って、でもこの夢、


間違いなくメッセージあるわ。




と思い


オラクルカードに聞こうと思いました。


(持って来たんかい!


ってツッコミが、入りそうですね。)





何か気になることがあれば


ペンデュラムを使って聞いてみるんです。





そしたら以前から2回も同じカード


「Dream」が出てたんです。





でも夢を見てもそんな


メッセージ性のある夢なんて見ないよ?





そう思っていた数日後に


さっきの昼寝の夢です。




それを教えてくださいと


お願いしました。




日本を出るとき


オラクルカードを


持って行くかどうか


迷いました。





荷物を極力少なくして


旅をしたかったのです。




でも、何かの役に立ってくれるかな?


とも思ったので、


持って行くべきかどうか


それも聞いてみてから


一緒に旅するカードを選びました。





その結果、天使のヒーリングと


マリアの出現の二つ


オラクルカードを


持って行くことになりました。





山下花那さんのオラクルは


やっぱり特別ですね。





そして


見た夢のメッセージは




「現実化」のカードでした。


説明書には




望んでいたものがやってくる




そんな内容です。




山田さんが夢の中で描いていたのは



イメージ的にはこれに近いものです。


黒板のチョーク絵だったけど。





先日カフェで


「今、幸せ?」って聞かれたとき




答えのひとつが


出ていた気がします。





周りの人に助けてもらって


今を生きています。





全てに感謝しています。


ありがとうございます。


Muchas gracias.