中秋の名月 | 秀のブログ

秀のブログ

今出来ること
今でしか出来ないことが
未来につながりますように。
「Tres Esperanzas」

日本とグアテマラの時差は15時間あります。


LINE通話していても


「今、そっちは何時なの?」


ってよく聞かれるんですが




日本時間を3時間戻して


昼夜が、逆!




っていっても


なかなかわかりにくいかも?





iPhoneの夜景撮影は優秀なんですが


お月様の模様までは


写すことができませんね。




んー


露出が合わん。





ズームしても白い丸。




しかしまぁ


地球の裏側から見ても




見える月は日本と同じですね。


当たり前だけど


きれい。優しい。明るい。




満月で浄化だーーー!




‥と言いつつ酒を飲む。




こいつは


グアテマラ産のラム酒です。





金曜日にこのペンションへ


新入りさんが到着しました。


コロンビア、メキシコと渡り


グアテマラに来たという人です。




25歳。


若いって、いいなぁ。




その人のお酒なんですけどね。


少しだけいただきました。




ラム酒の水割りなんてはじめて飲みました。


さとうきびの搾り汁を蒸留‥




ふむ。


甘みがあって美味しい。




🌕名月に乾杯ってことで。




コーラ割りが合うよ、って聞いたんで


こんど試してみたいです。