オリンピック終わり | 秀のブログ

秀のブログ

今出来ること
今でしか出来ないことが
未来につながりますように。
「Tres Esperanzas」

コロナ禍で開会された東京オリンピックが


無事に閉会式を終えました。


開催前は


中止しろだなんだと


反対もされましたよね。




毎日テレビを見て応援していました。


勝って金メダルを獲得した選手や


決勝まで行って負けて銀メダルなど


本当に数々のドラマがありました。




そんな選手たちのがんばりを見ていると


中止しろだなんてよく言えたな、


と思いました。




オリンピックに出場するために


延期されながらも


練習に励み続けてきた選手たち




晴れの舞台とはいえ


静かで無観客の中、


国の代表選手として


とても輝いていました。





世界中の遠くの国から


この日本に集まり


スポーツで競い合う





そこには


差別や政治などは介入することなく


まさに選手たちのための


祭典だったと感じました。





実績のある選手が失敗して


新たな選手が活躍したりと


たくさんの明暗もありました。




プレッシャーもあったんでしょうか。


とても残念に思うこともありましたが


SNSなどで誹謗中傷は本当にやめてほしいです。




選手たちは想像がつかないぐらいの


努力や鍛錬をしてきたのです。


結果はどうであれ


自分の持てる力を全て出し切り


だからこそ


輝いていたのだと思います。




毎日が感動の連続でした。


ありがとうございました。




このあとはパラリンピックが開催されます。


まだまだ感動は続きそうですね。


パラリンピック選手たちの活躍に


期待しましょう!


\(^o^)/