8月だなぁ。 | 秀のブログ

秀のブログ

今出来ること
今でしか出来ないことが
未来につながりますように。
「Tres Esperanzas」



悩みはあっても

気づきがあったときは

ちゃんと発信する必要もある



ので、

久しぶりに書きます。




色々思っても

結局、自分のことを

いちばんわかってないのは

自分だったりする


自分を甘やかすのではなく

自分を赦すことは

必要なんじゃないかなと思う





必要なものしか目の前に来ない


不要なものは来ない


必要なものだから現れる


来るものは拒まず

受容することも必要




でも手に取るのも

行動するのも

自分しかない


ひとりさんがいつもおっしゃる、

「この星は行動の星だからさ、」


ほんとにそうですね。




やらなきゃ。


種は手の中にあって

でも何の種だかわからない


持ってるだけではなんにもならなくて


蒔かないと種の芽は出ない


懸命に蒔いても芽が出ないかもしれない


花すらも咲かない、


収穫できる実なんてならないかもしれない



え?


実を食べるために種を撒くんじゃないの?


そう思うのが当然かも。





それでも

種に願いを込めるんです。



そりゃそうよ



蒔かない種に


芽は出ないし、


なった実が

酸っぱいか甘いかなんて

今、わかるわけないやん。



と思うのです。