君の名は。 | 秀のブログ

秀のブログ

今出来ること
今でしか出来ないことが
未来につながりますように。
「Tres Esperanzas」

ついに地上波で放送されましたね。

映画が公開されたときに劇場で観ましたけど、
この作品は日本のアニメ史上に残ると思いました。

劇場アニメといえばドラえもん、ジブリ、ディズニー。
しかし新海誠の作品は一線を画します。
海外にも出してますが、外国人に理解されるんでしょうか?なんて思ってしまうんですけどね。


好きな人を想う気持ちは時空を超えます。
今、貴方のそばにいる大切な人は
前世も一緒にいた人なのかもしれません。

前前前世から僕は〜♪
っいう歌があるぐらいです。
ていう冗談はさておき。

ということはですよ。

今そばにいてくれている人は
来世も一緒にいてくれているかもしれないんです。

そのために
今できる精一杯のことをしようと思います。

きっと来世も
出会える時に出会えるよう
何光年でも
探しはじめよう。